WCS2013全国大会使用構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー(氷) でんじは ちょうはつ オボンのみ いたずらごころ
ランドロス じしん いわなだれ とんぼがえり まもる きあいのタスキ いかく
クレセリア サイコショック こごえるかぜ でんじは どくどく ラムのみ ふゆう
ハッサム むしくい バレットパンチ クロバット まもる ひこうのジュエル テクニシャン
バンギラス いわなだれ けたぐり ほのおのパンチ まもる リリバのみ すなおこし
トリトドン だいちのちから だくりゅう みがわり まもる たべのこし よびみず


ボルトロス
実数値:186-×-90-145-141-135
・C182ラティオスのジュエル流星群確定耐え
最速キノガッサ抜き


ランドロス
実数値:165-197-110-×-100-157


クレセリア
実数値:223-×-146-99-176-123
・H16n-1
・D11n
サイコショックで157-115カポエラー確定2発
・S1段階下降ライコウ抜き


ハッサム
実数値:175-198-120-×-105-80
・ジュエルアクロバットで212-115ローブシン確定
・最遅クレセリア−1


バンギラス
実数値:203-182-130-×-120-105
・炎のパンチで175-120ハッサム確定
・S1段階下降霊獣ランドロス抜き


トリトドン
実数値:217-×-103-126-116-62
・大地の力で185-138メタグロス確定2発
・C182ラティオスのジュエル流星群を最高乱数以外耐え
・最遅ハッサム−1





WCS2013全国大会に出場してきました!
結果は2勝1敗でグループ同率1位でしたが同じく2勝1敗のクロるぼさんに直接対決で負けていたので本戦進出はならず・・・orz
けたぐりが無くて困る場面 > 噛み砕くが欲しい場面 だったのでバンギラスの噛み砕くを切ってます。
噛み砕く欲しいと思った場面は対トリトドン、水ロトムくらいでしょうか。
バンギラスの持ち物はリリバのみでしたが、ヨプのみで良いと思います。
剣の舞が流行する現環境でハッサムのアクロバットは奇襲性があり、決まれば強いと思ったので入れてみました。
ぉわり